読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEER FLIGHT LOG -ビアフライトログ-

信州松本発、あらゆるクラフトビールの魅力に迫る魂の旅の記録。

穂高ビール

コンバンハ、Yo-Heyです。 ここしばらく、県外のビールのことばかり書いているような気がします。 「何が信州発だ!全然信州のビールを取り上げていないじゃないかッ!ふざけているのかね?諸君は」とお叱りを受けても仕方がない事態となってしまい、深く反…

アンテナアメリカ -ビールをめぐる冒険 横浜編③-

コンバンハ、Yo-Heyです。 横浜でのビールをめぐる冒険(ただの飲み歩き)も終盤に近づいて参りました。 3店舗目に辿り着いたのは、横浜ベイブルーイングのすぐ近所、同じ関内にあるアンテナアメリカというお店でした。 先程の店から徒歩5分以内という近さに…

横浜ベイブルーイング-ビールをめぐる冒険 横浜編②-

横浜クラフトビール巡り、第2店舗目は横浜ベイブルーイング関内本店でした。 横浜市関内にあるブルーパブ。こちらには馬車道タップルームから歩いて15分弱で到着しました。 途中には横浜ビールの直営店もあり、どちらから行くか迷いましたが、まだ飲んだこと…

ベアードブルーイング 馬車道タップルーム -ビールをめぐる冒険 横浜編①-

コンバンハ、Yo-Heyです。 横浜に行ったついでにクラフトビールを飲んできました。 大層なタイトルを付けてしまいましたが、ただの飲み歩きですね! 横浜、そこは住みたい街全国トップクラスというだけではなく、クラフトビール文化の盛んな地との評価も名高…

よなよなビアワークス新宿東口店

コンバンハ。Yo-Heyです。 出張を私的利用して、新宿に新しくできたよなよなビアワークスに行って来ました。 長野が世界に誇るクラフトビールブルワリー、ヤッホーブルーイングの直営店。それがよなよなビアワークス。ヤッホーのビールがほぼ全種類樽生で飲…

BEER SAURUS 池袋店

コンバンハ、Yo-Heyです。 今回は池袋にあるBEER SAURUSというビアバーに行ってきました。 海外のクラフトビールを中心に豊富なラインナップを揃えるこの店。ハッピーアワーが設けられており、17時〜19時半まで樽生ビールが半額という超良心的な情報を目にし…

2016ダイジェスト① ベストビール編

コンバンハ。Yo-Heyです。 本日は唐突に昨年のベストビールを振り返りたいと思います!本当は細々と、昨年飲んだビールの記事をアップしたいな、と思っておりました。しかし気づいたのです。そんなチマチマと過去を振り返ってばかりで楽しいのか?このブログ…

松本ブルワリー

コンバンハ、Yo-Heyです。 記念すべき第一記事は、このブルワリーから始めたいと思います。 昨年我らが街松本にオープンした、初のブルーパブ。 現時点ではビール自体は委託醸造という形でいくつかのブルワリーで造られていますが、工場建設計画も着々と進行…

A Beer In The Life

I read a news today oh,boy. かつてジョン・レノンはそのように歌いました。 コンバンハ。Yo-Heyです。 ビールって、いいですよね。何がいいのかって? 美味しいから。で終わってしまっては何にもならないのですが、 うーん、健康にもいい。でも適量の範囲…